虹の袂を探しに

好きなものは好き 趣味の記録

きっとずっといちばん好き

ミュージカル『エリザベート』の話。

私はこの大人気ミュージカルが大好きである。

 

 

出会いは2015年版のCD。生執事で古川さんの歌声とビジュアルに心を撃ち抜かれ、彼の!歌を!もっと聴きたい!!と手にしたのがこのCDでした。え......曲が良い......全部好き......全部!好き!!と、通勤時に聴き続けていたあの頃が懐かしい。音楽だけでもうすっかり虜に。

 

 

ということで当然のごとく購入した2016年版のDVD。買わないという選択肢は無かった。空前絶後のご熱望にお応えして!ということで発売されたDVD。テニミュ生まれテニミュ育ちのオタクなので、円盤上映会するまで公演は終わらないぜ!みたいなところがあるんですが、どっこい東宝作品が映像化されるのは稀なこと。最近は割と映像化して下さっているイメージもありますが、当時東宝ミュージカルに明るく無かった私ですら、これは買わねばならないだろうと思うほどファンの方々の熱を感じた映像化でした。今こうして、いつでも、どこでも、好きなだけ『エリザベート』を観られるのはエリザファンの皆さまの空前絶後のご熱望のおかげ。本当にありがたいことです。感謝。

ちなみに古川さんはBlack、Whiteともにご出演ですよ〜〜両バージョンとも最高です!!エーヤン!ルドルフ!!

 

 

そして2019年、トートのキャストが発表されたあの日から、ずっとずっとずーっと待っていた古川トートの初日、大っきな羽背負って舞台に降り立った、圧倒的な!!!!美!!!!!!に息を呑みました。

 

古川トートは、シシィ好き!が溢れてて、拒絶されていじけるし(髪の毛いじいじする姿にキュンとしてしまいました)人っぽいトートだ......新しい......と思ったら、明らかに人じゃない雰囲気を纏っている時もあってびっくりします。初日に目撃した拳銃へのキスはもう脳裏に焼き付いて離れません。凄いものを見た......。公演によっても印象の変わるなんとも掴みどころのないトートで、まさに変幻自在でした。

 

私はシシィとトート、バッチバチにやり合っているのが好きです。貴方とは踊らない!ってシシィかっこいいよー!お前のダンスは俺のもの!ってグイグイ迫る閣下もかっこいいよー!!あとマデレーネが好きでした。超美人。

登場人物全員好きです!観た後はいつも放心状態で、とても消耗するのでマチソワチャレンジは出来なかった.....体力と精神力鍛えます。

 

 

そして先日、とうとう手持ちチケット最後の観劇を終えました。帝国劇場初体験の母と共に。中世ヨーロッパ好きでベルばらが愛読書の母。親孝行も兼ねていっちょ誘ってみるか!と声を掛けたら割とノリノリで観に来てくれたのがびっくりで結構嬉しかった。幕間で、古川さん?うん、かっこいいんじゃない?なんて気の無いふりをしていたけど、レンタルしたオペラグラスで熱心に古川トートを見つめていたこと、娘はちゃんと知っているぞ。照れるな照れるな。美しいもんね、分かるよ。今度一緒に2016年版観ようね。

 

 

初めて生で観た『エリザベート

好きが上書きされました。

これから先も、いちばん好きなミュージカルは?と聞かれたら、もちろん『エリザベート』です!!!と声を大にして主張していこうと思う。

 

もっとたくさん観たかったな〜〜!!!!大好きだ〜〜!!!!!