虹の袂を探しに

好きなものは好き 趣味の記録

救いと希望

 

コロナ禍で様々な舞台、イベントが延期中止され、緊急事態宣言と共に手持ちのチケットが全て無に帰してしまったあの日の絶望を、私は決して忘れない。

 

日々の楽しみを奪われ、何のために働いているのかも分からないまま、公共性が高いとかでね!在宅勤務も出来ない業種なもんでね!今日も明日も明後日も!電車に乗って、勤務時間もそのままに、みっちり働き続けるんだよ!!

どうにかしてほしい。上司も、本部も、上層部も、みんなみんな最も感染リスクのある場所で働く私たちを守る気ないよね??ということが丸分かりな指示ばかり出してくるし、常に右に倣えだし..........せめて考えることをやめないで!ちゃんと自分の頭で考えろ!!

今こんなに苦しいのは、今まで無理な人員削減を推し進めてきた経営陣のせいじゃないか!!ここは私たちが頑張って踏ん張っちゃうところじゃない!!!尊い犠牲になんて、なってたまるか!!!!!

そう思っていても、一緒に働く先輩同僚を尻目に、ひとり逃げ出すことも出来ない私は臆病者だ。

 

もちろんコロナは怖いし憎いけど、それ以上に社会の歪さとままならなさがしんどい。

充分な知識が無いからどうするのが最善なのか分からないし、追い詰められて実感する自分の教養の無さも情けない。

 

でもこの怒りは絶対忘れないし、怒ることもやめないからな!!!!!それが今の私に出来る唯一のことだ!!!!!!!

 

と、日々イライラが募る一方だった先日、推しの生配信出演が発表された。共演者の方の番組、昨年末に続いて2度目の出演だ。前回の放送もそれはそれは楽しくて、優しい雰囲気で、色んな話も聞けたので、前日に出演発表があってから配信時間が本当に待ち遠しくて、楽しみだった。そして今回も期待通り、期待以上だった。

場所はまさかの自宅の洗面所から。

ライティングが良いからという理由で配信場所を洗面所に決めた推しの感性が相変わらずで安心した。好きだ。

まさか歯磨きする姿を見る日が来るとは思いませんでした。笑いが止まらなかったし、推しの生活音の破壊力といったらなかった。

 

そして写真集の話題。僕の写真集需要あります?だって??????本気で言ってる?????あり過ぎるほどありますけれども????むしろずっと出して欲しいって言い続けてますけれども????まだ欲望が足りなかったか!ちゃんと伝わってなかったか!!!!!改めて言いますね!!!!

欲しいよ!!!!需要あるよ!!!!!!

 

写真集出して!!!!!!!!!

 

期待してますね。よろしくお願いします。

はじめての写真集は大好きな場所で、思う存分楽しんで作って欲しいと常々思っていたので、目を輝かせながら語る姿が見られて良かった。魔法学校入学の為にイギリスに転校したかった推し。小さい頃からファンタジー好きの推し。変わらないね。可愛いね。

 

いつか実現させて欲しい写真集の話や、夢だという留学の話、こういう未来の話を聞けたことが、想像以上の励みになって自分でもびっくりするくらい元気になった。そして今、こうして楽しかった気持ちを綴ることで、どんどん活力が湧いてくる。楽しそうに話す推しの姿を見ていたら、日常に対する憤りも自分の不甲斐なさもきれいさっぱり忘れて、ただただ楽しくて幸せでふわふわとした気持ちで笑っていた。

今までも推しが支えだなって思う事は多々あったけれど、今この状況に置かれて改めて実感した。

推しだって、不安だろうし大変だろうに、楽しもう、楽しませようという心意気が本当にかっこいいし、頑張ろうの言葉に何度も励まされている。変わらない笑顔にたくさん元気をもらいました。ありがとう。まだ頑張れそうです。

 

やっぱり推しの存在って希望だし、この上ない救いだったって話。

舞台で輝く姿を観られることが、当たり前だった日々を取り戻せると信じて。